FC2ブログ
2018/09/25

活気のある塚。






飯島町は千人塚で『南信州アクティビティパーク2018』なるイベントが開催されると、
伊那からもいくつかの飲食店が出店すると聞き、
芝刈りを終えた後遅いお昼を兼ねて奥さまーと出掛けてみた。



千人塚内ではSUP&カヌーが楽しめ、
音楽ステージやクラフト系・飲食系のお店もあり思っていたより結構な人出。



2018.9.16 南信州アクティビティパーク2018

伊那市から『DASHIYA NANASHISARU』さんと『Dining & bar AG』さんがコラボで出店すると聞いたので寄ってみた。

2018.9.16 南信州アクティビティパーク2018

カレーうどんとはやりおるなあ。
最近気温が上がらず薄ら寒かった日があってのカレーうどんをチョイスしたそうな。
しかしこの日は平野部で30℃近くまで気温が上がり、
山の中とは言え千人塚周辺もわりかし暑い。
こればっかりは読めないからしょうがない。
ではひとつお願いします。


「カレーうどん」(¥700)
2018.9.16 南信州アクティビティパーク2018

まずは汁なしをいただく。
うどんの上にはカレー部と牛すじ煮込み部が鎮座。
それらをグリグリと混ぜ混ぜ和え和え。
麻辣的な辛さがバチンと来た。
その後にカレーのスパイスがガツン。
牛すじ煮込みが良いアクセントになって次から次へと波状攻撃を仕掛けてきやがる。

半分ほど食べたところに出汁汁を入れてもらった。
ひと混ぜして啜れば、
アレ不思議。
汁なカレーうどんになった。
そしてスパイス達も溶け出し辛味が増す。
そしてそしてじんわり、
いやしっかり汗が出てきた。
休むことなく一気に完食。
大変美味しくいただきました。



奥さまーはお隣でお店を開いていた『創作バル FLATT.』さんのプレートを購入。
暑さにヤラれて写真を撮るのを忘れていた。
骨付き鶏もも肉のコンフィ、
めちゃんこ美味しかった。



去年は台風が来てイベントが開催できなかったんだよね。
当日深夜に某地下なお店で皆様と朝方までカラオケした記憶がある。
にしても飯島町に、
千人塚にあんなに人が集まるのを初めて見た。
来年はもっと盛り上がるのかなあ。




.
スポンサーサイト



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示