fc2ブログ
2018/06/23

栃尾の勝ち。






2018.6.19 夕ごはん

栃尾の油揚げの中にミッチミチにひき肉が詰まった一品。
具材には枝豆やら椎茸やら玉ねぎが入っていて食感豊か。
甘めの味付けでご飯のお供にもお酒のアテにもいけちゃう系。


2018.6.19 夕ごはん

ナスの味噌炒め、
「鉄火ナス」が美味しい季節となってきた。
お味噌はピーマンとの相性もよく、
ご飯バクバクいけちゃう系。
ってことはお酒も。


2018.6.19 夕ごはん

ナス同様オクラもみょうがも然り。
ちょうど良い火の通りでサックリした食感と中のネバっと感がお見事。
みょうがの風味が良いアクセントとなってオトナテイスト。



サッカーワールドカップの日本×コロンビア戦を見ながらチビチビ食べてた。
お風呂上がりの奥さまーに「まだ食べてるの?」とツッコまれた。
ほんと、
バクバク食べられない。
これ、
酒飲みの性分なのか血筋なのか。




.
スポンサーサイト



おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示