2017/11/13

いろいろを。






2017.11.10 夕ごはん

マルちゃんの焼きそば、
秋限定イタリアン味
意外にアッサリ。
ピーマンが入ると一気にピザ的、
ナポリタン的風味が強くなる。


2017.11.10 夕ごはん

欲しだしたら止まらない。
奥さまーご所望のしらすおろし。
呑兵衛にとってのマストアイテム。


2017.11.10 夕ごはん

トマトのマリネ。
大葉の風味が爽やかでトマトとの相性もすんばらしく良い。
白いワイン欲しい。


2017.11.10 夕ごはん

以前かーちゃんが持ってきたと思われる生協の肉団子。
イシイのおべんとクンライクなジャンキーさはなく、
まるで手作りのような味と食感。
よくできている。


2017.11.10 夕ごはん

学生時代にデパ地下でアルバイトをしていた先の元店長さんが持たせてくれた『川勝總本家』のお漬物。
このお店のお隣でアルバイトをしていたこともあり、
商品は熟知している。
大好きだった長茄子の浅漬・千枚漬け・割大根。
翌朝ご飯のお供としてもいただいた。
千枚漬けは季節モノだけあって特に美味しい。



元店長さんのお陰で潤いのある食卓になった。
もっと長野のお土産を持っていけば良かったなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示