2017/11/08

良いことなくても。






2017.11.2 夕ごはん

冷え込みも厳しくなりD根が美味しい季節になりやした。
瑞々しいD根はエグミ辛(から)味なく甘い。


2017.11.2 夕ごはん

ししとう焼き。
シンプルにお醤油を掛けて。
これだけで飲めちゃうんだから歳を取ったっつうもんだわね。


2017.11.2 夕ごはん

牛さんのお肉のたたき風。
モウ美味しい。
赤身は1週間に1度は食べるべき。
元気出るもの。


2017.11.2 アトリエブレ

食後にケーキが出てきた。
松本に用足しに行った奥さまーが購入してきたケーキは気になっていたお店『La fromagerie」』さん謹製。
期間限定で松本市は中町にお店を出しているそうな。
情報元は信頼できるラミエルさんのブログ
ラミエルさんと奥さまーのお陰でありつけた。
どれも美味しかったんだけど、
特に良かったのは「ベイクド・パルミジャーノ」と「ゴルゴンゾーラとアーモンドのタルト」。
奥さまーが飲んでいた白ワインを分けてもらい、
グイグイと飲った。




特段おめでたい事があったわけではなかったけど美味しいものが食べられ、
ワシはしあわせ。




.
おうちのごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
コマ有難うございました
偶にはお肉と思い『志をじ』へ
それにしても料理上手な奥様ですね
と感心しきり。羨ましい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> ご隠居プーさん さま

あの画によってソースかつ丼欲がガンガンに湧き出しております!
奥さまーの腕前はアッサリとワシを抜き去り、グングンと邁進しております(笑)




.

管理者のみに表示