2017/10/19

てきはぶた。






2017.10.16 夕ごはん

奥さまーとスーパーマーケットへお買い物に行って、
精肉コーナーで分厚いのに安いロース肉に出会った。
思い付いたのはトンテキ。
懇願し作ってもらった。
ニンニクの風味がガツンと感じられる甘辛いタレとギッシリとしたお肉の相性たるや。
久々にナイフとフォークを用いていただいた。
タレがじんわり滲みたキャベ千もまた良いアテとなる。
完璧。


2017.10.16 夕ごはん

これに目がなくて。
1本1本大事にいただく。
食感だけで飲める。




歳を取ったせいか食べられなくなってきてる。
悲しい。
特にお酒を飲むと余計そうなりがち。
4人位で飲み会すると色んな種類をちょこっとずつ食べられるのでありがたい。
だけどもそういう飲み会も減っている。

そんな歳なんだよ?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示