2017/10/13

伊那市 『とんかつ しらかば』






住所 : 伊那市中央区中央通り4515-3
営業時間 : 11時30分~14時、17時~24時       
定休日 : 火曜日
電話番号 : 0265-72-4706

とんかつ しらかば(Facebook)




2017.10.10 夕ごはん

10月10日は「伊那ソースかつ丼の日」。
加盟各店では通常価格よりちょびっとお安くソースかつ丼をいただける日。
日中ドタバタしていたこともあって諦めていた。
そしたらどうだ、
奥さまーが予約してテイクアウトしてきてくれた。
『とんかつ しらかば』さんでは通常¥1,100のソースかつ丼が¥700でいただけるという太っ腹ぶり。
旨味の詰まったお肉、
甘みの詰まった脂身、
じんわりソースが滲みたキャベ千&ご飯。
塩梅の良い一品。
さすが。


2017.10.10 夕ごはん

たこ・わかめ・きゅうり、
酸っぱい味。
たこがキュッキュして身体も酸味でキュッキュした。


2017.10.10 夕ごはん

揚げられたじゃこが乗った冷奴。
じゃこの風味がキリッと立ち、
塩気とザクパリの食感で冷奴をやっつける。
ひと手間が美味しい。


2017.10.10 夕ごはん

またもや「クックモニター」で当選した「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100」を用いて作ったかぼちゃのスープがお目見え。
かぼちゃの良いところが詰まりまくったスープにアッサリとしていながらコクのあるヨーグルトが意外に合った。
こうやって、当選したアイテムを指示されたレシピで作って写真を撮って「つくれぽ」として投稿すると以降当選しやすいそうな。
面倒臭がらずキチンと作ってくれる奥さまーに感謝。
次は何が当たるのだろうか(・ω・?)



秋らしい気温になったと思いきや、
ギュインと残暑的なものが来て、
また秋の気温に戻る。
無理。
身体が無理だと言っている。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示