2017/09/30

胃を燃やせ。






2017.9.27 夕ごはん

日が暮れると一気に薄ら寒くなる。
気温差にヤラれがちな身体が喜ぶ肉豆腐。
豚さんのお肉から出た旨味を纏ったお豆腐はプルルンアチチ。
チビチビやるのにもってこい。


2017.9.27 夕ごはん

しっかり浸されたナスとオクラ。
ガツガツとオクラを食べることのできる時期も終わったなあ。
夏に素麺と共にガッツキたかった。
そう言えば素麺食べったっけかなあ。


2017.9.27 夕ごはん

スフレ状のお料理が出てきた。
何でしょか?

2017.9.27 夕ごはん

ひと匙入れるとフワフワ。
お出汁と卵の味がガツン。
そしてめちゃんこ熱い。
軽い食感の茶碗蒸しみたい。
聞けばととろろと卵とお出汁を混ぜ合わせて焼き上げたのだそう。
これ、
かなり良い。
皆好きなやつだ。



あのー、
もう9月が終わりだって言うんですけど本当ですか?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 魅惑の赤。 | HOME | 補う。 »