2017/09/14

長野県 飯田市 『くるまやラーメン 飯田名古熊店』






住所:長野県飯田市鼎名古熊2062-10
電話:0265-52-2554
営業時間:11時~26時
定休日:?




2017.9.8 くるまやラーメン

涼しい日が続いて、
秋だなあなんて思って気を抜いていたら30℃になった。
暑い。
ってことは。



「旨辛ビビン麺」(¥830)
2017.9.8 くるまやラーメン

ひと月前に来た時に気になった夏のおすすめを頼んだ。
まさかのスープ付き。

2017.9.8 くるまやラーメン

ペースト状になったタレが赤いし多いし。
具はキュウリ・錦糸卵・キムチ・味玉半個・肉そぼろ・モヤシ・白髪ねぎと具だくさん。

2017.9.8 くるまやラーメン

具が多すぎて混ぜるだけでも一苦労。
割り箸の半分近くが赤く染まった。
コチュジャン+甘み+酢で作られたであろうタレはやはりしっかり辛(から)い。
麺は細め。
冷水でよく締めてあってプリッと弾力度が高い。
キムチも辛(から)い。
どこを食べても辛(から)い。
じんわり汗をかいちゃったもの。
塩味のスープが拠り所。
薄味でちょうど良かった。



14時近かったのに割と混んでいた。
女子高生の集団が盛り上がっていた。
眩しい。




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示