2017/09/11

いつでもWelcome。






2017.9.6 夕ごはん

自宅から一番近いセブンイレブンの店頭から「盛岡冷麺」が無くなったと聞いた。
なんつうことずらえ。
まだ9月前半だと言うのに。
だがしかし、
他のセブンイレブンに行った際に発見、
即購入。
この日は奥さまーが火の通った鶏ささみを丁寧に細かく裂いてくれたものが乗っていた。
これ、
相当な手間。
少しずつスープに浸しながらつまんだ。
辛いスープに馴染んで、
いと美味し。


2017.9.6 夕ごはん

ピーマンとじゃこの共演。
甘辛い味付けが見事にマッチ。
たくさん食べたい。


2017.9.6 夕ごはん

牛さんのお肉と舞茸の炊き合せ。
しっかりとしたお肉からしっかりと旨味が溢れた。
舞茸、
邪魔しないくせに良い味出してくれるんだよなあ。



2017.9.6 夕ごはん

この輪ゴムのような強い食感がお酒のアテとして成立してる。
半熟卵の具合がエロすぎて抜けた。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示