2017/09/05

伊那市 『和の和み うまや 伊那店』






住所:長野県伊那市御園1306-5
電話:0265-74-5151
営業時間:平日 11時~14時、17時~26時
土・日 11時~26時まで
定休日:なし?

■「うまや」(HP)





チチカカと奥さまーとでランチ。
魚系から肉系、
ミニ丼やミニうどん・そばと色んなメニューがあるから老若男女が重宝するお店。
各々好いたものをオーダー。



2017.7.17 うまや

オーダー後は早速サラダバーへ。
定食を頼むと漏れなく付いてくる素敵システム。
更にランチタイムは烏龍茶とコーヒーが付いてくる。



「鶏の唐揚げ定食」(¥850)
2017.7.17 うまや

「煮カツ定食」(¥1,200)と迷った挙句決めた。
完全に裏目に出た。

2017.7.17 うまや

コレだよ?
長い時間揚げたと思われる唐揚げは超クリスピー。
そして鶏が持つ脂が出きっちゃってパッサパサ。
これじゃ鶏皮せんべい定食だな。




ちょくちょくお店に来ているチチカカは「ヒレカツ定食」(¥1,200)をオーダー。
よく知っているだけあって柔らかく良い塩梅に仕上がっていて美味しかった。
それだけにワシの唐揚げのクオリティの低さが際立っちゃってね。
まさか鶏の唐揚げで失敗するとは夢にも思わなかったぜやい。



次に来ることがあったらカツ系にするだす。





■「うまや 伊那店」(ブログ内検索)




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示