2017/09/06

試作。






以前何かのテレビ番組で生中華麺を茹で上げ、
各具材と炒め合わせるタイプの焼きそばを出す専門店が東京にあるというのを見た。
何それ、
食べてみたい。
ってなると実行に移すしかあるまい。


2017.9.3 夕ごはん

奥さまーに頼んで購入してきてもらった生中華麺。
北海道産小麦「春よ来い」100%の極太麺。
因みにValorでゲトったとのこと。


2017.9.3 夕ごはん

袋に書かれていた表示通り5分茹で、
ザルに開け放置。
粗熱を取ってから冷水で洗い、
同時進行で炒めていた具材と合わせ、
焼きそば用ソースで調味。
だし粉をまぶして完成。
モッチモチ食感の麺に仕上がりかなりイケた。
ただ時間が経つと麺同士が引っ付きやすくなった。
もっとしっかり洗ってヌメリを取れば解消されそう。
あと、
フライパン上で熱が入るのでコシが無くなっていた。
湯で時間は表示より短く、
だなあ。



2017.9.3 夕ごはん

奥さまーご所望のホッケの開き。
特売されていたこの子は意外にもふっくらとした身で塩加減も良かった。
久しぶりにホッケを食べた。
改めて良いね。



朝もはよから地区の防災訓練に出て、
何だか週末の疲れが抜けなかったので早寝した。
早寝したところで疲れは取れない歳なのよ?





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示