2017/09/02

それでも夏は終わらない。








2017.8.30 夕ごはん

昼間に奥さまーから「今夜は涼麺よー」とのメールが入った。
明星食品の中華三昧「涼麺」を用いてこさえてくれた。
この日もキレイに盛り付けされており先ずは目で楽しんだ。
本当に今日のインスタント食品の完成度の高さに驚かされる。
麺はほぼ生麺に近く、
添付のタレも海鮮風味が施されておりお店の味。
今年もまた冷やし中華系インスタント食品の買い置きをしておくだな。


2017.8.30 夕ごはん

ご近所さんからいただいた金時草はお浸しに。
モロヘイヤより弱めのヌメリが出て身体に良さそう。


2017.8.30 夕ごはん

甘辛く炊かれたゴーヤ。
苦味も出てご飯でもイケる。
ハイボールに合う。
クソヤヴァい。


2017.8.30 夕ごはん

ちくわの磯辺揚げも出てきた。
給食を思い出すなあ。
カレー風味とかあったなあ。
確実に美味しいやつ。


2017.8.30 夕ごはん

手羽先のサッパリ煮。
バチーンとブレてるね。
でも味はすんばらしく良かった。
お酢が全面に出ることなく、
非常に食べやすかった。
お犬様も興奮していた。




9月の週末は地区の行事やらプライベートの用事やら結構パンパン。
どこかで完全休養日を設けようと思う。
そういう歳だもの。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示