2017/08/29

petitカレパ。







前日に炊いたジャスミンライスがたくさんあるというので急遽カレーパーティーを開くことにした。
少量のカレーを作るのもアレだったので西友のレトルトで攻める。
カレーは無条件にテンションが上がる。



「みなさまのお墨付き ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」
2017.8.25 夕ごはん

潰れたひよこ豆が生み出したであろう高粘度。
辛(から)さは控えめ、
ひよこ豆のホックリ食感と優しい甘さが際立つカレー。


「みなさまのお墨付き レッドカレー」
2017.8.25 夕ごはん

赤唐辛子効果が効いてしっかり辛(から)い。
ほのかに魚醤の香りがして本格的。
西友のみなさまのお墨付きレトルトカレーはどれもレベルが高い。
お値段は1食¥150と求めやすい。
何種類か常備しておきたいねえ。



2017.8.25 夕ごはん

茹で鶏も余っていたそうなのでドーンっとジャスミンライスの上に乗っけてもらった。
ライスが見えない事象発生。


2017.8.25 夕ごはん

ご近所さんからいただいた採れたての枝豆。
プリップリのお豆は風味豊かで豆好きなお犬様の目が血走っていた。


2017.8.25 夕ごはん

フレッシュ&フレッシュ。
夏野菜を美味しく食べられる期間もあと少しなんだなあ。
もろこし、
食べたい。



暑さが和らいだ、
なんて油断してると背後から熱波が棍棒でぶっ叩きにくっぞ?




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示