2017/08/27

突然に海南。







2017.8.24 夕ごはん

あれあれあれ。
大好物の海南鶏飯がそっと出された。
ムッチムチの鶏もも肉と長粒米。
久しぶりにジャスミンライスを食べたけど香りがよく美味しいし、
サラッと軽いのでお酒にも合う。
奥さまー特製のタレを付けていただくとより強化された。


2017.8.24 夕ごはん

奥さまーがグフフフフと笑いながら持ってきてくれたキノコあんかけ豆腐。
カツオ出汁が効いたあんかけはなみなみ。
器のチョイスを誤ったそうな。
トロットロの餡を纏ったお豆腐はじんわり温か。
幸せ。


2017.8.24 夕ごはん

食物繊維。
手作りに勝るものなし。
食感がすんばらしく、
1本1本よく噛んで大事に食べた。



近所の夏まつりも花火大会も殆ど終わってしまった。
次は己で何か楽しいことを開催しないといけないなあ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示