2017/08/25

ワカさま。






2017.8.22 夕ごはん

ご近所さんからワカサギと金時草と大葉をいただいた。
ワカサギは天然モノを釣り上げたそうな。
金時草と大葉はご自宅で栽培されたもの。
奥さまーにお願いして天ぷらにしてもらった。
天然モノのワカサギは大振りで身は柔らかく、
薄っすら苦味を感じることができる極上品。
金時草は揚げるとナスの皮のような発色。
クセがなく、
噛むと若干ネットリとした粘りがあってコチラも極上品。
勢いのまま食べちゃった。


2017.8.22 夕ごはん

えのき茸&ワカメの和え物は食感も楽しく、
チビチビやる予定がパクパクと。


2017.8.22 夕ごはん

ミンチな肉じゃが。
煮崩れてでんぷん質が出た肉じゃがも好き。
ミンチ肉だアテとして食べやすい。
アリ。



2017.8.22 夕ごはん

極上品の味を知ってしまった。
どうしよう・・・。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示