2017/08/14

長野県 飯田市 『くるまやラーメン 飯田名古熊店』







住所:長野県飯田市鼎名古熊2062-10
電話:0265-52-2554
営業時間:11時~26時
定休日:?




ジリジリと照りつける太陽。
飯田方面へ納品に出掛けた。
暑い。
冷たいチュルチュル系を欲した。
ってなるとどこだ。
アップルロードを走りながら駐車しやすくて入りやすいお店を考えた。
あ、
ここだ。



2017.8.4 くるまやラーメン

13時過ぎ、
駐車場には3台ほどあり、
店内も落ち着いた空気。
カウンター席に座り、
おすすめメニューに目をやった。
ほら、
冷たいチュルチュル系、
あった。


「ギョーザ」(¥160)
2017.8.4 くるまやラーメン

平日限定11時~15時までやっているランチセット。
好みのラーメンにプラス¥160でギョーザ、
半チャーハン、
ネギ豚丼 or ミニ豚キムチ丼の3種類から選べるお得セット。
皮がモチっと、
餡はシンプルながら肉汁滴り美味しいギョーザだった。
半チャーハンは注文が入る度に鍋を振っていたから期待できそう。


「冷しねぎ味噌」(税別¥830)
2017.8.4 くるまやラーメン

頼んでから10分ほどで登場。
天に盛られた赤いねぎを筆頭に、
キュウリ・モヤシ・キムチ・メンマ・肉そぼろと具沢山。
味噌スープはキリッと冷え、
濃すぎず塩梅がよく、
味の付いた具材のことを考えたんだろうなあと思わせるアッサリなもの。

2017.8.4 くるまやラーメン

麺は中太。
コチラもキリッキリに冷やされていて箸で持ち上げても啜ってもブルンブルンと大暴れ。
後半は具材を混ぜ混ぜし、
お酢を一回ししていただいた。
夕方までお口の中がねぎで包まれた。



近所に住むであろうご隠居なお兄さんや、
夏休み中の子を連れたお婆ちゃん、
サラリーマンと多彩な顔ぶれの客陣。
お店の中の人らの応対もよく食後もゆっくりとさせてもらった。



2017.8.4 くるまやラーメン

調味料群がキレイなお店は信用できる。
ティッシュペーパーではなくロールのキッチンペーパーが置かれていたのには驚いたけど。




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示