2017/08/09

伊茄子。






2017.8.7 夕ごはん

仲良くしてもらってる娘からいただいたイタリア原産のナス。
米ナスのような大きさで、
色はホワイティ部が多め。
お家の方が栽培したそうな。
奥さまーが素揚げし、
そぼろ餡を掛けてくれた。

2017.8.7 夕ごはん

中はトロっと。
日本の米ナスと違うところは、
揚げると皮がパリッと仕上がるところ。
皮目の美味しさがまばゆい。


2017.8.7 夕ごはん

シマウリの味噌漬けは毎度お世話になっているスナックのママに教わった。
ママは『錦之助寿司』の大女将から教わったって。
簡単で美味しくできちゃうのでシマウリが出回っている間は毎日でも食べたいのでよろしくお願いします。


2017.8.7 夕ごはん

ゴボウとひじきの煮物。
きんぴら風、
かな?
嬉しい。


2017.8.7 夕ごはん

ニラとキムチがインサイドしたチヂミ。
バリっと仕上がっており最後まで好食感。
ハイボールとの相性が抜群で焦らずじっくりと楽しんだ。




長野に来るぞ来るぞと脅かされまくった台風5号は北陸方面へ逸れ、
長野県は、
伊那谷はまた勝利してしまった。
日本アルプス最強説継続中。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示