2017/08/07

きびだけに、嗚呼。






2017.8.3 夕ごはん

もろこしバター。
スキレットから受けた熱で底部は薄っすらと焦げ目が付き旨味倍増。
夏の恵み。


2017.8.3 夕ごはん

出汁のテイストがバッチシ入ったうずらの卵。
好アテ。


2017.8.3 夕ごはん

自家栽培したナスとキュウリ。
塩もみして水分を抜いた夏野菜は青臭さが抜けてはんなり。
長く楽しめる品。


2017.8.3 夕ごはん

先日某飲食店で食べた鶏の唐揚げがもも肉なのにパッサパサで良いところが全部抜けきったかのようなもので萎えた。
暑い中ふっくらジュウシイに仕上げてくれた奥さまー作の唐揚げは涙なしには語れないほど美味しい。
油淋ソースを掛けて食べるのも良い。
元気出る。



伊那まつりも終わり、
あっという間に秋の足音が聴こえてくるんだろうね。
ってかさ、
既に夜になるとコオロギが鳴いて涼しい風が吹いてる。
田舎の夏は短い。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示