2017/08/03

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)





家のことでゴタゴタした日々が続き、
一回リセットしようということでチチカカと奥さまーを連れて伺った。



「盛り合わせ」
2017.6.23 錦之助

お任せで2人前お願いした。
錦之助さんと言ったらマグロ。
この日も良かった。


「銀ムツ(メロ)西京」
2017.6.23 錦之助

脂のノリがいやらしくない。
西京漬けっていうのが味噌。
ね?


「大原農園の卵で焼きたて玉子焼き」
2017.6.23 錦之助

ふんわり、
そしてしっとりとほのかに甘い玉子焼き。
玉子焼きをアテに飲むのがとても好きです。
LOVEです。


「青森陸奥湾産ほたてフライ」
2017.6.23 錦之助

ころものサックリ具合にギュンギュンと鷲掴み。
ほたてはプリッと、
そして後から追っかけてくる甘み。
ホッピーぐびり。


「金華サバ」
2017.6.23 錦之助

しっかりな身。
そしてじんわりしみ出す良質な脂。
お酒も良いけどご飯が欲しい。
ワシワシとやりたい。


「寿司」
2017.6.23 錦之助

〆に各々好いたお寿司をお願いした。
ワシととーちゃんは大好物の干瓢巻。
巻きたてで海苔の香りをバチコン感じられる。
甘辛く炊かれた干瓢と酢飯、
海苔が見事なまでの調和っぷりを魅せてくれた。



4人居ると沢山の種類の品を堪能できて良いねえ。
たまにはチチカカとも食事をしないとなあ、
とも思った。


この後チチカカと別れ、
中溝通り散策をしてみたよ?




■「錦之助寿司」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示