2017/07/28

果てる前に。






2017.7.24 夕ごはん

お風呂から上がると三役が揃い踏み。


2017.7.24 夕ごはん

お休みの日に食べた焼きそば用に買ったスペイン産の豚ちゃんのお肉の残りが冷しゃぶとして登場。
お肉の持つ甘みをガツンと感じられ下に忍んでいる温野菜たちも映える。
冷しゃぶはさ、
70~80℃くらいの温度のお湯で火を通し、
水や氷水につけないで常温で冷ますのが鉄則。
冷しすぎると脂が固まって口当たりが悪くなっちゃうものね。


2017.7.24 夕ごはん

大好物のかぼちゃ・玉ねぎ・ベーコンのマリネ。
酸味で飲める。


2017.7.24 夕ごはん

コチラも定番。
ピーマンの時期到来。
肉厚で香り高くて美味しい。


2017.7.24 夕ごはん

もうひと品出てきた。
マグロのすき身とアボカドを和えたもの。
焼き海苔で巻き巻きしてパクー、
ですよ。
強いですよ、
この子は。



梅雨明けしたのは良いけど、
ちょこまかと雨が降ってジメジメ。
まるで梅雨のよう。
ここんところ多いんだよね、
梅雨明けしてからが梅雨本番ってのがさー。
体調崩すで、
これは。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示