2017/07/27

愛知県 春日井市 『内津峠パーキングエリア 下り  美濃菜麺』






住所:愛知県春日井市西尾町字白川1007−17
電話:0568-88-2256
営業時間:7時30分~20時30分
定休日:なし





またもや関西方面での打ち合わせの為遠出。
またもやコチラのお店で朝ごはん。
恵那峡サービスエリアでも良いんだけど、
ここは人が少なくてゆっくりできるから好き。



「峠の冷したぬきそば」(¥580)
2017.7.19 美濃菜麺

夏季限定の冷たい系。
お蕎麦の上にあおさ入り天かすと甘辛く煮付けられた油揚げ、
かまぼことネギと海苔、
そしてたっぷり目のわさび。
悪くないラインナップ。

2017.7.19 美濃菜麺

茹で置きのダレたお蕎麦が出てくると思ったら、
氷水でキュッと締められた若干のコシと風味を感じられる期待を裏切るものだった。
キッチンに目をやると若い男性が調理していた。
冷たいものはビチッと冷たく仕上げる、
そういう仕事ってこういうところではなかなかできないと思うんだけど彼は違った。
まだ開店して直ぐで客が居なかったってこともあるだろうけど、
好感が持てる内容だった。
あとね、
わさびは粉のものを水で溶いて使っているみたいで香りはするものの辛(から)味は殆どありませんでした。



食べている途中から孫を引き連れたジジババ10人ほどの集団が入店してきた。
まあず子供よりもジジババがギャーギャーうるさい。
券売機の前でどうでもいい話をおっ始めるもんだから他のお客さんが食券買えなくてね。
もう少しゆっくりしようと思ったけど休まらないから車へ戻った。
夏休み、
バンザイ。




.
SA・PA | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示