2017/07/26

わさビーーフ。






2017.7.23 夕ごはん

奥さまーがオンラインショップで購入した岩下の新生姜シリーズの中にあった。
攻め方がゴイスー。

2017.7.23 夕ごはん

遠くでBEEF感。
わさび感は皆無。


2017.7.23 夕ごはん

生わかめLOVE。
根本に近い部分のコリッとした食感が堪らない。
辛子酢味噌でいただいた。


2017.7.23 夕ごはん

餃子の皮の中心にちょっとだけ具材を入れ、
半分に折り、
更に半分に折って揚げた「皮揚げ」なる品。
今回はキーマカレーの残りとチーズの2種類。
パリサクに仕上がるかと思ったらパフッとパンのような食感になった。
これはもち粉入りの皮を使った影響と思われる。
コレはコレで美味しかった。


2017.7.23 夕ごはん

厚揚げ豆腐の揚げ出し。
澄んだお出汁を吸った厚揚げ豆腐は形を崩すことなく食べ進めることができて秀逸。
おろし生姜と大根おろしの名バイプレイヤーっぷりにも感服した。



日曜日は終日シトシトと雨が降り、
久しぶりに25℃まで気温が上がらず過ごしやすい一日だった。
日中気温が上がってもいいから、
夜間は20℃を下回っておくれ。
疲れちゃうもの。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示