2017/07/25

夏の装い。






空梅雨を経て、
何となく夏が始まった。
雨が全然ないから草木が干上がる。
休日の午前中に庭の芝刈りをした。
今季は2週に一度のペースで刈っていることもあるし、
降水量も少ないから例年に比べて伸びが遅い。
かかる時間は同じだけども刈った芝の量は半分以下。
カッサカサってのもあって嵩が少ないのでR。
作業する人間も干上がり、
いくら水分を摂っても直ぐに蒸発しちゃう感じ。
暑い。


2017.7.22 夕ごはん

ようやく体調が戻った奥さまーのと3日ぶりの夕ごはん。
小さいホットプレートを出し、
小さく焼きそばを作った。
お肉は西友で買ったスペイン産の豚ちゃん。
イベリコ豚ではない。
お酒とともに一日の労をねぎらったのであった。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示