2017/07/11

さらさら。






2017.7.7 夕ごはん

スキレットでジュウジュウ音を言わせてお好み焼きがやってきた。
底に敷かれた豚さんのお肉がパリッとして旨みたっぷり。
粉モノはすごく良い。


2017.7.7 夕ごはん

キュウリ・モヤシ・わかめの中華風和え物。
奥さまーはわかめ好き。
ワシも。
海藻ばんじゃい。


2017.7.7 夕ごはん

岩下のピリ辛らっきょう。
思っていたより甘かったらしく、
奥さまーがお酢を足して酸味を利かせて調整。
やるじゃないか。


2017.7.7 夕ごはん

栃尾の油揚げに野沢菜とじゃこ炒めが挟まっていた。
ナニコレ美味しい。
栃尾の油揚げは食いでがあるし、
軽く炙るだけで表面がざっくりと仕上がってお酒のお供にぴったし。


2017.7.7 夕ごはん

鶏もも肉と夏野菜の揚げ浸し。
こんなの美味しいに決まっている。
ジュース出まくりの鶏もも肉とナス&ピーマンの取り合わせ、
そして出汁を吸いまくった大根おろし。
ビショビショだぜ。



きんぎんすなご。
七夕の夜でござんした。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示