2017/07/23

滋賀県 米原市 『伊吹パーキングエリア 上り 長浜将軍ラーメン』






住所:滋賀県米原市柏原3231
電話:0749-57-0882
営業時間:7時~20時30分
定休日:なし




関西方面での打ち合わせを終え、
ヘロヘロになりながら名神高速道路を東へ走る。
14時前ともなると流石に空腹が抑えられない。
背に腹は変えられない。
またしてもパーキングエリアのお世話になろう。



「長浜将軍セット」(¥780)
2017.4.20 長浜将軍

長浜将軍ラーメン(¥680)にライスが付いたセット。
九州は博多に『長浜将軍ラーメン』というお店があり、
その支店みたい。

2017.4.20 長浜将軍

豚骨特有の臭みをグッと抑えた食べやすいスープ。
万人受け系。
それより何より、
驚くくらいスープが温い。
何だこれ。
どうなのこれ。

2017.4.20 長浜将軍

麺は本場博多独特の極細麺。
クッタリ。
これさ、
多分お土産用のラーメンを使ってるよね?
そんな雰囲気がビシバシした。
あとね、
セットのご飯がウソのように美味しくなかった。
古々米かしら、
って言うくらいの質。
久しぶりにこのレベルのお米をお外で口にしたよ。
定食系にもこのご飯が使われているのかと思うとゾッとするし、
ご飯メインの皆様の事を思うと・・・。



完全に萎えたでい。




.
SA・PA | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示