2017/07/05

行け麺。






2017.7.3 夕ごはん

7月に入ってからムシムシ度が増した。
ノンアルコール日はお鍋を食べていたけどこの日はツルツルなお蕎麦を出してもらうようお願いした。
茹でた後しっかりとヌメリを取ったお蕎麦は時間が経っても引っ付くことなく喉越しを楽しむことができた。
手間はかかるけどこういう工程を行うことで格段に美味しさが増す。
面倒臭い工程だということは身に沁みて分かっているのでありがたさも倍増。
後半はとろろ共に涼を楽しんだ。
当然蕎麦湯も然り。


さぁて、
人一倍夏の暑さに弱いワシ。
お鍋を継続するかどうか。
実に悩ましいところである。




.
スポンサーサイト
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
行って来ました
お蔭様で無事蒼空へ。
お昼なので大盛り頼んじゃったぁ
お腹パンパン。
あぁ美味しかった。
税込み価格修正済でした。
Re: 行って来ました
> ご隠居プーさん さま

イイですなあ。
なかなか平日のお昼に行くことができないので羨ましい限りです・・・
友人から修正されていたと聞きました。
仕事が早い!




.

管理者のみに表示