2017/07/03

乳は強し。






2017.6.30 夕ごはん

とあるドラマを観ていたら牡蠣グラタンが出てきた。
嗚呼、
グラタン食べたい。
奥さまーもそう思ったらしく早速出してくれた。
チキン&ブロッコリーのグラタン。
チーズトロり、
ホワイトソースアチチ。
うんまいなあ。


2017.6.30 夕ごはん

奥さまーがどこぞやで知った「うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味」。
岩下の新生姜の漬け汁に漬けたうずらの卵はまるでマヨネーズ。
面白いお味でした。


2017.6.30 夕ごはん

モリモリ食べられるサラダ。
大根のパリッとさ加減が心地よい。


2017.6.30 夕ごはん

焼かれたズッキーニと火の通ったじゃがいもスライス、
トマトのマリネ。
これも大好物。
キリッとした酸味はビールにもワインにもよく合う。


2017.6.30 夕ごはん

先日残ったポテサラ。
ポテサラはいつでも食べたい。
パンに挟むのも良いねえ。


2017.6.30 夕ごはん

今季初のとうもろこし。
まだ味は弱かったけど、
めちゃんこ瑞々しかった。
飛び出すジュースは夏の味がした。



金曜日の夜、
ついつい飲みすぎて1時間ほど居間で寝てしまった。
その後仏間で2時間。
朝起きたら自室の布団で寝ていた。
さては疲れているな?





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示