2017/06/23

勢いちょうだい。






6月は地区の作業日が多い。
草刈りに花植え、
そして市内一斉清掃日は空き缶拾い。
朝6時から空き缶拾いをして帰宅。
前夜お肉を食べたのに既に疲労がね?


2017.6.18 朝ごはん

破竹の混ぜご飯。
前日スーパーマーケットの産直コーナーで見つけた破竹をご飯にしてもらった。
あっさり目な味付けのお陰で破竹の蒼い香りと甘さが際立って感じることができた。
シャックリな食感もグッド。
あとね、
油揚げの万能さを改めて知った。
あんた、
すごいよ。


2017.6.18 朝ごはん

しめじこんもりお味噌汁。
いりこ・昆布に鰹節も加えたそうな。
縦横斜めと三位一体。
喧嘩するかと思ったけどものすごく美味しくなっちゃって。
バランスが良いんだなあ。
出汁マイスターの称号を与えたい。



週末はおとなしくしようと身体が訴えかけてきた。
君の意見は絶対。
わかった、
動かない。





.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示