2017/06/22

我ら肉焼き隊。






日中、
暑さに耐えて芝刈りをした。
体力消耗息絶え絶え。
身体が語りかけてきた。
「肉を下さい。」と。
任せろい。


2017.6.17 夕ごはん

岩谷産業社製『炉ばた大将』に登板をお願いした。
網ではなくスリットの入った鉄板。
これはそういう業者さんにお願いして作ってもらった。
これがかなり優れた子で溺愛しております。


2017.6.17 夕ごはん

お野菜たち。
よろしく頼んます。


2017.6.17 夕ごはん

火を入れ鉄板を熱す。
燃えろ燃えろ。


2017.6.17 夕ごはん

お肉はベルシャイン伊那店で安い外国産牛肉を購入。
荒々しく喰らおう。


2017.6.17 夕ごはん

余った瓶ビールを消費。
冷やしすぎたのか開栓直後に吹き出したわ。


2017.6.17 夕ごはん

ギアラもちょっぴ購入。
クニクニっとした食感を楽しむと漏れなく美味しい脂のジュースが出てくる。
飲み込み時が分からないのが難点。


2017.6.17 夕ごはん

鶏もも肉も少しだけ摂取。
塩コショウでシンプルに。
焼鳥欲も満たされます。



400gの牛肉は半分近く残った。
欲だけでは食べきれないお年頃。
残ったお肉は翌日に調理して美味しくいただいたでよー。




.




おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示