2017/06/14

かみってきた。






2017.6.10 上諏訪

岡谷のお友達2人と岡谷駅で落ち合い、
チョロっと飲んでから電車で上諏訪へ向かった。
晴れの天気予報だったのに曇天な上に強風が吹き荒れていた。
久しぶりに降り立った上諏訪駅は土曜日の夕方だと言うのに怖いくらい静か。
駅前にあった諏訪丸光の建物は取り壊され、
1階に『TSURUYA』が入るマンションの建設準備に入るため更地になっていた。


2017.6.10 上諏訪

諏訪丸光跡地そばの飲み屋街。
まだ時間が早かったのもあってやっているのかやっていないのか分からない店舗ばかり。
伊那の中溝通りみたいな雰囲気。


2017.6.10 上諏訪

酔っていたら入れそうだけどシラフじゃムリ。


2017.6.10 上諏訪

どこの飲み屋街にもある看板。
ビニールを被っているのはプロの仕業。


2017.6.10 上諏訪

『スナック&喫茶 ポケット』さん。
カンガルーのマークがかわいい。
カンガルーのお腹にある袋、
なるほど。


2017.6.10 上諏訪

「一番はどこじゃい!」とか無粋なツッコミはダメ。
伊那にも昔、
『長野県で二番目に旨いラーメン屋』なるお店があった。
今の『麺屋 竹』の場所ね。


2017.6.10 上諏訪

1階は店舗、
2階は住居的建物。
昭和な瓦が不独特な空間を生む。


2017.6.10 上諏訪

今は使われている様子のない階段。
怖い。



こういう味のある空間って長く残って欲しいけど人の気配がなさすぎるのもアレ。
どこの町の飲み屋街もこうなってしまっている。
近隣には若い人がやられているであろうオシャンティ風な居酒屋があった。
こういう人らに頑張ってもらいたい。


良き時間となったのでじっくり飲むために移動した。




.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示