2017/06/11

伊那市 『丸亀製麺 伊那店』






住所:長野県伊那市山寺263-1
電話:0265-76-2988
営業時間:11時~22時
定休日:なし

丸亀製麺(HP)




国際電網ニュースで6月6・7・8日の3日間限定18時から”夜なきうどん”と銘打って「牛とろ玉うどん」(¥690)が半額になると知った。
一度食べてみたかった商品だし、
半額だしということで最終日に奥さまーにお願いして連れて行ってもらった。



2017.6.8 丸亀製麺

目当てはコイツ。

2017.6.8 丸亀製麺

牛とじ丼なる品もある。
2年近く来てなかったから知らんかった。

2017.6.8 丸亀製麺

親子丼もあるの?
特盛りなんてのもあるの?
2年近く来てなかったから知らんかった。

2017.6.8 丸亀製麺

「牛とろ玉うどん 大(冷)」をお願いするとうどん・出汁・とろろ・温泉たまごを入れた丼を渡され、
トッピングゾーンを抜けたところにIHコンロがあり、
そこで調理されたお肉ちゃんを受け取るというシステム。
2年近く来てなかったから知らんかった。



「牛とろ玉うどん 大(冷)」(¥790→¥390)
2017.6.8 丸亀製麺

ゴチャっとした見た目。
下からうどんを引っ張り出す。
あれ?
色が白くなく不思議な色。
コシはまあある。
小麦の香りはない。
ツルツルはしていた。
冷を頼んだのに温い。
甘辛い味付けが良いのか悪いのか良くわからない。
とろろも温泉たまごも汁に溶けちゃってアレ。
見た目同様ゴチャゴチャした味だった。

「海鮮かき揚げ」(¥190)
2017.6.8 丸亀製麺

どうして取ってしまったのだろう。
あまりの大きさに驚き、
食べてみておののいた。
下部は野菜かき揚げ、
上部はイカ・あさり(多分)・青海苔が入ったかき揚げ。
分かっていたことだけど重い。
胃に来る。



2017.6.8 丸亀製麺

18時30分頃行ったら、
駐車場は満車に近く、
店内もほぼ満席状態。
入口近くの席で食べた。
入ってくるお客さんの注文を聞いていたら9割5分方が「牛とろ玉うどん」を頼んでいた。
「かけうどん」を頼む老夫婦がいたくらい。
毎日これだけ盛ると良いんだろうけど、
現実はそうはいかない。


次は安パイな「明太釜玉うどん」にしよう。




.
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示