2017/05/20

ぷるみ。






2017.5.17 夕ごはん

おつまみセットが出てきた。
まるでラーメン屋さんのよう。
鶏胸肉はしっとりとして、
箸先でプルップルと震えるほど柔らかかった。
火の通し方が絶妙で、
これ以上火を通したら固くなるし、
これ以上火を通さなかったら危険レベルに達しちゃってお腹がアレになっちゃう。
朝採りタケノコはアク抜きし、
味付けをしたメンマになった。
手間がかかっております。
シャキシャキのタケノコ食感で甘みもしっかり感じられ高級なおつまみ。
味玉も濃すぎず良い塩梅に味が入ってこれもまた飲るのに良い。


2017.5.17 夕ごはん

ナスとピーマンの揚げ浸し。
鰹出汁がビンっと滲み込み泣けるほど美味しい。
夏になったら駄々草となく食べたい。


2017.5.17 夕ごはん

満を持してナポリタンが登場。
玉ねぎピーマンソーセージがたっぷりと入ったおつまみ仕様。
タバスコでピッと定めると尚良し。
あと粉チーズも然り。
お口の周りをケチャップ色に染めた。



草刈りの疲れが一日挟んでやってきた。
眠りも浅い。
鍛え直さないとなりませんな。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示