2017/05/19

上伊那郡箕輪町 『はま寿司 箕輪店』






住所:長野県上伊那郡箕輪町大字三日町字城962-4
電話:0265-71-2050
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休

はま寿司(HP)




よし、
はま寿司行こう。
わりとすぐこのパターンになる。
ありがたい存在。



2017.5.14 はま寿司

「初夏のかにととろ祭り」だってー。
かにには興味がない。


2017.5.14 はま寿司

気付けば容器が変わったねえ。
正直こんなに多くの種類のお醤油は要らないんだけどね。


「金華とろいわし」(¥108)
2017.5.14 はま寿司

期間限定品。
石巻産のいわしは”とろ”を謳うだけあって脂がしっかりと乗り厚みがあって美味しい。
ワシは光り物系は炙りが好み。
そう言えば、
「生さば」が通常メニューから消えていた。
こないだ来た時もなかったから、
しばらくは入らないってことなんだろうねえ。


「とろめかじき」(¥108)
2017.5.14 はま寿司

こちらも期間限定。
脂ノリノリ、
旨味が濃ゆい。
めかじきの刺身自体、
初めて食べたかもしれない。


「博多とんこつラーメン」(¥378)
2017.5.14 はま寿司

クセも臭みもないとんこつ。
万人受けするタイプ。
麺は細麺で、
不可ポイントがな普通に美味しい。
恐ろしい時代だぜ。


「ひとくち揚げ海老餃子」(¥216)
2017.5.14 はま寿司

プリッとしたエビちゃんが中に入っていると思った。
違かった。
エビのすり身と思しきものが入っており、
ほんのりエビ風味を感じることのできる揚げ餃子だった。
ビールに合いそう。


「まぐろはらみ」(¥108)
2017.5.14 はま寿司

はま寿司の中でお気に入りの品。
この日のはらみは多少水っぽかったものの、
筋張ってなく良き塩梅のものであった。



予想以上に食べてしまった。
揚げ餃子は余計だったかなあ。
この日のシャリは水分が多すぎたようでお米同士がくっつき、
ベタッとしていた。
まあ安い回転寿司屋なんで致し方なし。


3週間ほど前にお友達カポーと夜のはま寿司で飲んだ。
テーブルにはボウリングのピンよろしく、
空きジョッキ&グラスがズラズラと並んだ。
だってさ、
楽しかったんだもの。
そういう使い方もアリなお店ですんでね、
頼むでね。



■「はま寿司」(ブログ内検索)




.
回転寿司(長野県内) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示