2017/05/17

alps + wind。






行きたいなあと思っていても日程的だったり時間的だったり距離的な問題があってなかなか行くことのできなかった長野県松本平広域公園総合球技場、
通称『アルウィン』。
前回訪れたのが約3年前のジュビロ磐田戦
今回はシーズンパスを購入してしまうほどのサポート熱の高いお友達にお願いして連れて行ってもらった。
助かります。
因みに『アルウィン』とはalps(日本アルプス)とwind(風)を併せた造語なんだって。
ずっと”勝ちがある場所”って意味だと思っていたよ。



2017.5.13 アルウィン

週間天気予報で雨だってのは知っていたよ。
でもさ、
当日になったら晴れなくても雨は降らない曇り空くらいにはなるって信じていた。
雨はシトシトと降った。



2017.5.13 アルウィン

えーい!
飲んでやる。
¥550の生ビール(中)をグビリとやった。
やっぱしさ、
雨の中で飲むビールはアレだね、
さほど美味しくない。


2017.5.13 アルウィン

さあさあ腹ごしらえだ。
雨ということもあって空きまくってるようだ (・∀・)スースキスースキスー♪

2017.5.13 アルウィン

「氷結レモン」にシフト。
やはりそんなに美味しくない。
雨やだー。

2017.5.13 アルウィン

あのインドカレーの名店『メーヤウ』のソーセージピタサンド。
辛口のソースを掛けてもらった。
ピリッと辛いトマト系ソースはブっといソーセージによく合う。
ソーセージの下にはフライドポテトとポテサラが潜んでいた。
じっくり食べたいけど雨は降ってるわソースが口の周りに付きまくるわソーセージが大きすぎて食べづらいわでやっつけ仕事になってしまった。
奥さまーは「山雅トルティーヤロール」なるものを食べていたがあんま美味しくなかった模様。



2017.5.13 アルウィン

試合開始か近づきましたのでスタンドに入った。
フットボール専用スタジアムなだけあってピッチが近くて良い。

2017.5.13 アルウィン

コアな山雅サポの皆様。
雨の影響が如実に現れてるねえ。

2017.5.13 アルウィン

町田からお越しの皆様。
プロ野球を彷彿させるトランペットの音色、
久々に聞いたなあ。

2017.5.13 アルウィン

今回はA席を取ってもらった。
センターライン付近の上段部。
ピッチ全体を無理なく望むことができて非常に見やすい席だった。


2017.5.13 アルウィン

迫るキックオフ。

2017.5.13 アルウィン

入場、
写真撮影を終え円陣を組んでからの定位置ダッシュ。


キックオフ後はディフェンスする時間が多く、
ヤキモキさせた。

2017.5.13 アルウィン

止まぬ雨。


前半40分に松本山雅No.10の工藤選手がゴール。
スタジアム中が沸いた。


2017.5.13 アルウィン

1-0で前半終了。
ハーフタイム。



2017.5.13 アルウィン

雨さえ降っていなければごった返していたであろうフードブース。
ビックリするくらい人が居ない。

2017.5.13 アルウィン

小康状態になった。
間もなくかな?



後半開始後、
10分も経たない内に町田ゼルビアにゴールを決められ1-1の同点。
この後一進一退の攻防戦が繰り広げられた。

2017.5.13 アルウィン

ようやく雨も上がり、
後半終了が近くなると相手ゴール前での攻撃の時間が増えた。
けども得点ならず。

2017.5.13 アルウィン

このままdrawで終わった。


2017.5.13 アルウィン

うつ向くなよ ふり向くなよ。



2017.5.13 アルウィン

雨が降ったし勝利できなかったけどスタジアムでのLive感をバシャバシャと存分に身体いっぱいに浴びることができた。
別口で伊那から観戦に行くと聞いていたお友達、
冗談で「会ったら眼鏡のフレームを曲げちゃおっと」と言っていたら本当に偶然出会うことができた。
何ですかね、
これ。



お友達の車で伊那に戻り、
『牛角 伊那店』さんでご飯を食べ、
『laugh's knot』さんで代表のお誕生日を祝った。
十二分に満足した休日となった。



チケット購入から始まり、
車の運転&駐車場の確保、
スタジアムの案内、
更に自前のタオルマフラーまで貸してくれたお友達カポー、
本当にありがとうございました。
また連れて行けコンニャロメ。
一緒に行こうぜ皆の衆。





.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示