2017/05/14

チュルチュル。






2017.5.10 夕ごはん

冷麺登場。
不意を突かれた。
セブンプレミアムの「盛岡冷麺」だそうな。
我が家はセブンプレミアムで成り立っています。
ムッチムチで弾力の強い麺は若干太め。
スープはアッサリしているけど仄かに感じるニンニクのパンチ、
ピリッとした辛さが良い。
ちょっと辛味が足りなかったのでハバネロペッパーで調整。
伸びることもないし実に良いアテとなった。


2017.5.10 夕ごはん

小菜その1は棒々鶏。
細かく裂かれた鶏胸肉はふっくらと、
細切りされたキュウリはシャキシャキと瑞々しい。
良し。


2017.5.10 夕ごはん

コンビーフがたっぷりと入ったポテサラ。
久しぶりにコンビーフを食べた。
懐かしいのと濃厚な風味を感じながら涙ながらにいただいた。
有能。


2017.5.10 夕ごはん

奥さまーの十八番と言っても過言ではない煮物。
甘みと塩味のバランスがとても良いのです。
練り物でチビチビ飲のがまた良い。




2017.5.10 夕ごはん

ゴールデンウィーク中にやたらと素麺を食した。
姪その2は「ちゅるちゅる」と呼んでいた。
盛岡のちゅるちゅるはもう1食残っている。
強すぎる麺の食感が苦手な奥さまーは食べないそうなので、
有難くワシがちゅるちゅるさせてもらうことにするね?




.

おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示