2017/05/09

やっほー。






折角名古屋から伊那へ来たのに諸事情によりお出かけすることができずにいた姪その2。
運動不足から来るストレスなんだろうね、
居間でジャンプしまくる。
「遊びに連れてけ!遊びに連れてけ!」とでも言いたいのだろうか。
ちょっと時間ができたので岡谷市は『鳥居平やまびこ公園』に連れ出すことにした。


2017.5.2 やまびこ

標高が高い場所にあるため、
散り始めな桜を拝めることができた。


2017.5.2 やまびこ

コンビニエンスストアで購入したおにぎりやパンを広げてランチ。
場内、
恐ろしいくらい人が居なく静か。
祝日ではないとは言えゴールデンウィーク中なのにねえ。
逆を言えば暦通りの営業日の会社が多いってことなのかしら?


2017.5.2 やまびこ

「展望ひろば」そばに展望台があることを知る。
登りたいという姪その2。
登り始めたはいいものの結構な段数の階段を上る羽目に。
息切らし上った先には諏訪湖が一望できる素敵ビューポイントがあった。
角度的に富士山は見ることはできないけど八ヶ岳や霧ヶ峰高原が望むことができた。


2017.5.2 やまびこ

姪その2が楽しみにしていたジャンボすべり台。
ここもちびっこ2人とその親御さんが慎ましく遊んでいるくらいで静か。
姪は喜々とし、
息切らしはしゃいだ。



有料のサマーボブスレーやおもしろ自転車なるアトラクションがあったけど、
家から帰宅命令が出たのでしょんぼりしながら戻った。



この休みでなかなか縮まらなかった姪その2との関係性が幾分緩和されたかなあ。
呼んだら恥ずかしがりながらも来てくれるようになったし、
お話もしてくれるようになった。
って言ってももう5歳。
叔父さんはもっと活発に猛攻を仕掛けてきて欲しいぞ?





.
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示