2017/04/25

長野県 飯田市 『ちゃあしゅう屋 飯田店』






住所:長野県飯田市鼎名古熊2507-1
電話:0265-56-3788
営業時間: 11時30分~22時30分
定休日:なし

ちゃあしゅう屋(HP)




シトシトと雨が降る中、
チョイと用事があり飯田へ出た。
やいやい、
13時30分を過ぎてるじゃん。
お腹空き空き。
もうどこでも良いやとコチラのお店に飛び込んだ。



2017.2.17 ちゃあしゅう屋

お店の中に入ると猛烈な湿気が身体を包んだ。
窓という窓は結露しまくっていた。
チャッと目に入った品に決めた。



「背脂たっぷりこてこてら~めん」(¥780)
2017.2.17 ちゃあしゅう屋

なんでこんなコッテリなものを頼んでしまったのだろう。
食べてみるとさほど脂は強くなく、
臭みもない食べやすいとんこつスープ。

2017.2.17 ちゃあしゅう屋

麺は中太。
かんすい香るよくある風味。
メニューをよく見たら細い麺も選べるみたいだねえ。
そうなんだねえ。



食べている途中に責任者らしき男性が店の外に出た瞬間、
アルバイトのお姉さん3人が慣れた手つきでソフトドリンクサーバーから水用グラスにコーラを注ぎ入れ、
グイーっと飲んでいるところを目撃してしまった。
ってかさ、カウンター席から丸見えなんすけどぅー。



パッと食べて、
お水をいただきながら少し休んで、
お会計を済ませて店を後にした。




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示