2017/04/08

おかえりなさい。






2017.4.5 夕ごはん

ベルシャイン伊那店から富士宮焼きそば用麺が消えて2年近く経っただろうか。
未だに富士宮焼きそば用ソースや肉かすが店頭に並んでいるのを見て「アレ?」と思っていた。
よくよく陳列棚を見ると富士宮焼きそば用麺が並んでいるのを発見した。
マジかよー。
以前は富士宮市の製麺所の麺だったけど、
今回見つけたのはニシザワグループで取り扱っている『こだわりの味協同組合』の「自然の味」シリーズ。
安心安全な国産の材料を用いて、
こだわりの製法で作られている食品群。
その中のひとつ「水を加えて調理する焼きそば」を購入し、
奥さまーに調理してもらった。
強いコシ、
いいね。
好きだわコレ。


2017.4.5 夕ごはん

ニンジンとハムのマリネ。
酸味バチコンで身体が嬉しい。

2017.4.5 夕ごはん

大根と海苔の和え物。
海苔の香りが決め手。
モリモリ食べたい。


2017.4.5 夕ごはん

まさかの茶碗蒸し。
なにか良いことがあったのだろうか?
薄味でアチチでブルブル。
温かいうちに食べないとダメだね。



今年は例年に比べて桜の開花が一週間近く遅い。
桜まつり的イベントは今週末開催のところが多いけど残念な結果に終わりそうだねえ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示