2017/04/07

てりつやまつり。






2017.4.4 夕ごはん

圧力鍋で炊かれた手羽元は持ち上げただけで身が崩れ始めるほどホロリ。
鶏のエキスが大根に響きまくっていた。
卵は黄身が半熟状態で泣けた。


2017.4.4 夕ごはん

甘辛く味付けされたブルルンなこんにゃくとクニっとした食感が堪らないエリンギ。
捗り方が違う。


2017.4.4 夕ごはん

幼き頃は苦手だった野沢菜の油炒めが今じゃ猛烈に好きになってしまい見ただけで腰が抜ける。
この発言はJARO案件です。


2017.4.4 夕ごはん

厚揚げのチリソース炒めはトマトケチャップの酸味と甘みが淡白なお豆腐を主役の座に押し上げてしまう。
チリソースは偉大だ。



久しぶりにどこにも出掛けず静かな週末を送ったはずなのにやたらと疲労感が漂う。
しっかり睡眠時間も取れているはずなのに。
暖かくなってきたし、
そろそろ運動でもしようかと思うけど、
週末の雨がアレ。




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
チリソース良いですね
こんにちは
豆腐とチリソース良いですね。
カーちゃんに見せてみます。

手巻き寿司で必要なら馳せ参じます?
Re: チリソース良いですね
> ご隠居プーさん さま

中華系も東南アジア系もチリソースは万能ですねえ。
淡白な味のものだったら大抵何でも合いますから♪




.

管理者のみに表示