2017/04/04

シャモベイベ。






2014.4.1 夕ごはん

ベルシャイン伊那店の精肉コーナーの一画を担うぎたろう軍鶏。
当然のことながらめちゃんこお高い。
だからあまり売れない。
売れないから半額になる。
それを購入した。
半額とは言え良いお値段。
でも質は最高。


2017.4.1 夕ごはん

丁寧に血抜きして熱湯に10分ほど入浴させて軽く甘辛く炊いてみた。
唸るほど素材から感じることのできる濃ゆい味わい。
砂肝はコリッとシャリッと、
ハツはプニクニ、
レバーはシットリマッタリ。
臭みゼロ。
やべーうめー。


2014.4.1 夕ごはん

皮は軽く塩を振り、
180℃に設定したオーブンでじっくりと焼き上げた。
カットしてぽん酢少々と和え、
万能ねぎをパラリ。
パリッとした食感の後ジュワッと溢れ出す上質な脂。
ドライなサワーと共に。


2014.4.1 夕ごはん

コンビニエンスストアで購入したドンタコスの新シリーズ。

2014.4.1 夕ごはん

「とろけるチーズソース」はJARO案件。



エイプリルフールとか言うくだらない、
実にくだらないイベントが終わった。
今年もいろんな企業がよくもまあ懲りずに飽きずに挙ってネタをブッ込んでたそうな。
でもさネタ切れ感満載じゃんね。
ノ ヽ``~ 力_〆(・∀・)




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
4月1日、企業はまあ…やるしかないんだろうなぁ…と思いつつ、
河原○食の『引退します!』系が、一番胸糞悪い。
『いいね!』いっぱい押して差し上げたい。
Re: No title
> チエ さま

4月1日は毎年SNS関連を完全にシャットダウンして過ごしています(笑)
ウソなんか毎日のようについてるから!
ニッポンって平和だなあと思います、
ええ。




.

管理者のみに表示