2017/03/29

伊那市 『錦之助寿司』






住所:長野県伊那市坂下3306-8
電話:0265-72-2806
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日

錦之助(Facebook)





2017年、
初めての町飲み。
ゆっくりできる錦之助さんにした。



2017.1.7 錦之助

そそられる。
エビ、
ナイスバディ。


2017.1.7 錦之助

大好きな自家製お葉漬けとナズナのお浸し。
言うことなし。


2017.1.7 錦之助

ソッと出していただいた酢だことわさび漬け。
塩梅がめちゃんこ良くてビールが速攻無くなった。
ホッピーセットに切り替えた。


2017.1.7 錦之助

軽めの盛り合わせをこさえてもらった。
大将は酒飲みのことをよく分かってらっしゃる。
ほんのり上品な脂の乗った中トロ、
ブリンブリンの歯応えのタコの炙り、
サックリと歯切れのよい味わい深いトリ貝、
甘みを残しつつ茹で上げたホタテ、
そしてチビチビ飲るのにもってこいアイテムの明太子。
参りました。


2017.1.7 錦之助

以前より気になっていた「鶏のパリパリ焼き」をいただいた。
鶏胸肉の皮目をパリっと焼き上げた品。
名前に偽りなし。
塩加減もよく、
鶏胸肉だけどパサツキもなくアッサリ系。
ホッピーの中をお替わりした。
女将がグラス半分ほどゴリゴリに焼酎を入れてくれた。
イッた。



久々にカウンター席に座り、
大将とお話をしながらゆっくりと楽しませてもらった。
軽口を叩きながら飲むってのは良いねえ。

良い夜の始まりとなった。




2017.1.7 錦之助

2017.1.7 錦之助





■「錦之助寿司」(ブログ内検索)




.
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示