2017/03/28

伊那市 『おおぎやラーメン 長野伊那店』







住所:長野県伊那市伊那部2135-3
電話:0265-73-0071
営業時間:11時~0時30分
定休日:なし




年末年始用の買い出し。
その前にお昼ごはんだ。
2016年最後の外食もやはりラーメン。
手っ取り早くて良い。



2016.12.30 おおぎや

定番メニュー。
あれ?
以前はパウチ加工されたメニュー1枚だったのに、
いつの間にかファイリングされている。
紐解いてみよう。


2016.12.30 おおぎや

2016.12.30 おおぎや

冬期なのに春メニューとかね。


2016.12.30 おおぎや

秋メニューもある。


2016.12.30 おおぎや

冬来た。


2016.12.30 おおぎや

2016.12.30 おおぎや

定食も炒飯も気になるど。


2016.12.30 おおぎや

毎度お馴染みの平日ランチ限定メニュー。
とてもありがたい。


2016.12.30 おおぎや

ファイリングされていない独立型メニューゾーン。
肉系らーめんは限定10食。


2016.12.30 おおぎや

どのくらいの期間なのかわかりません。
多分もうやってないね。


2016.12.30 おおぎや

オーライオーライ。
このズラズラっとなメニュー画像群はワシ用のメモですんでね、
あしからず。




2016.12.30 おおぎや

特等席ゲット。
店内はほぼ満席。
だけども中の皆さんは慌てることなく、
黙々と、
でもなく、
軽口を叩きながらも各々が歩調を合わせた調理や作業をしていて無駄がなくて見ていて気持ちが良い。
何だこのお店は。
とても居心地が良いではないか。



「土鍋みそつけめん」(¥920)
2016.12.30 おおぎや

キュッと冷水で〆られたムッチンな麺。
チェーン店と侮るなかれ。

2016.12.30 おおぎや

土鍋の中にはモヤシやらキャベツやらニラやらお野菜たっぷりインサイド。
ずーっと熱く、
そしてヘルシー。
そんな気がした。
味噌も程よく食べやすいつけ汁であった。



「エビ塩ワンタン麺」(¥880)
2016.12.30 おおぎや

奥さまーが頼んだ品。
塩も良いじゃないか。
スッキリとしたスープ、
チュルンとワンタン。
良いじゃないか。



おおぎやラーメンさん、
接客も味もワシは好きだ。
長野伊那店しか行ったことがないけど、
他の店舗はどうなんだろう?
駒ヶ根にもあるから行ってみようと思ってはいるんだけど、
ちょっぴ怖い・・・。




■「おおぎやラーメン」(ブログ内検索)




.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示