2017/03/19

伊那市 『中国風居酒屋 天壇』






住所 : 長野県伊那市伊那坂下入舟町3312-9
営業時間 : 18時~24時
定休日 : 日曜日・祝日
電話 : 0265-74-9380




ひょんなことから知り合った中学の後輩2人。
年齢はだいぶ離れているけど気のいい後輩。
忘年会チックなことをしよう、
ということでおかあさんのところを予約した。



「生ビール」(¥600)
2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

YEBISUを大事にいただく。


「酢の物」(¥350)
2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

大根とガリとワカメと。
ついつい頼んでしまう。
酸、
バンザイ。


左から「スペシャルギョウザ」(¥600)、「青じそギョウザ」(¥500)
2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

スペシャルギョウザはエビ入り。
ブリッとした食感を楽しむ。
青じそギョウザはこのお店のマストアイテム。
タレも相変わらず秀逸。
たくさん食べたいけど飲んじゃうと食べられないのが悔しい。


「馬刺し」(¥900)
2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

薄っすらと脂が入る極上品。
良い質のお肉を堪能。
マジで美味しいから。


「白酒」(¥500)
2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

中国的テキーラ。
てきてき。
表示されている通りアルコール度数は56。
当然強いけどほのかに感じる甘さが良いね。
ひと口で充分だけど。
若手はヒュイヒュイ飲んでた。
恐ろしいよ?




2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

ワイワイと楽しませてもらった。
おかあさんも元気そうで一安心。
伊那の町のワンダーランドは健在。
尚、
2017年3月19日~29日までお休みするとのこと。
元気の源を得る旅に出るそうな。
桜が咲く頃にまた行く予定。


2016.12.9 中国風居酒屋 天壇

2016.12.9 中国風居酒屋 天壇




■「中国風居酒屋 天壇」(ブログ内検索)




.
スポンサーサイト
酒場(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示