2017/03/09

上伊那郡 飯島町 『飯島食堂』






住所:長野県上伊那郡飯島町飯島南仲町1177−21
電話:0265-86-2073
営業時間:?
定休日:?




2016.12.3 飯島食堂

飯島駅前にあるお店。
その名前から伊那市は入舟にあった、
かの有名な『中華料理 飯島(通称:飯島食堂)』と間違えられる。
悲しい。
ワシは幼い頃から馴染みのあるお店なので『飯島食堂』と言ったらこの飯島駅前にあるココだもの。



2016.12.3 飯島食堂

13時チョイ前に入店すると、
店内はほぼ満席。
小上がり席もあって家族団欒な光景を目にすることができる。


頼むものは決まっていたのでパパっとオーダー。


2016.12.3 飯島食堂

窓の外には飯島駅駅舎が。



「かつ丼」(¥950)
2016.12.3 飯島食堂

ソーステイストの煮かつ丼。
どこのお店にもあるわけではない不思議な組み合わせ。
香るソース、
良いね。

2016.12.3 飯島食堂

ちょうどよい厚さのお肉。
衣はシットリ部あり、
サックリ部ありのハイブリッド。
程よい甘さの味付けでご飯が進む。
たまに食べると美味しく感じる系。
毎度はちょっと・・・。



「豚汁定食」(¥800)
2016.12.3 飯島食堂

奥さまーが注文した品。
以前から気になっていたんだけど、
こういうことか。
豚汁が入った丼が大き過ぎる。
ご飯も丼にしっかり目。
恐ろしや。



かなりの満腹感。
いやあ、
満足。
メニューを見ると全体的にちょっぴ高いかなあと思うけど、
出てきたものを見ると納得。
ご飯も美味しいし、
町の定食屋感を味わうのにもってこい。
と言っても年に1回くらいしか訪問しないけどー。



2016.12.3 飯島食堂

思いの外、
長いこと営業されておりまする。


2016.12.3 飯島食堂

2016.12.3 飯島食堂

2016.12.3 飯島食堂

2016.12.3 飯島食堂
蕎麦・うどん・食堂・レストラン(飯島町) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示