2017/03/03

もっともつ。






2017.2.24 夕ごはん

モツから滲み出る牛さんの脂の香りがリビングいっぱいに広がった。
鶏のつくねも合わさって出まくる出汁。
キャベツがクッタリと煮込まれソレが良い。
お豆腐もチンチンに仕上がり身も心も温まった。


2017.2.24 夕ごはん

こちらは和風。
かつおだしを存分に含んだアスパラガス。
繊維という繊維から滲み出る出汁が美味しい。
アスパラガスも美味しい。


2017.2.24 夕ごはん

はんぺんを潰して、
チーズとネギを混ぜ合わせて揚げたんだって。
これがモッチモチでまるで芋餅のよう。
めちゃんこ美味しいしビールのお供に最適。
スキレットで焼き上げるってのもアリかも。



翌日早朝から雪山に出掛けるため、
飲みすぎないようにしたつもりだったけど、
金曜日の夜だもの、
しっかり飲んじゃった。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示