2017/02/23

セブンイレブン 『台湾麺線』






2017.2.22 台湾麺線

フラリと寄ったセブンイレブンで見かけた、
買った、
食べた。
セブンプレミアムだけど日清食品製。
麺線の発音は”ミェンシェン”。
ワシの大好きな台湾ではポピュラーな食べ物。


2017.2.22 台湾麺線

パクチー、
とろみ、
よし。


2017.2.22 台湾麺線

鶏胸肉、
パクチー、
そして極細麺。


2017.2.22 台湾麺線

熱湯を注ぎ入れ5分。
結構時間がかかる。
漂う香りはあまり美味しそうではない。
かつおだしの香りなんだろうけどね。
底の方からよぉくかき混ぜるととろみがついてきた。
ひと口スープをゴクリ。
おー、
パクチーを程よく感じ、
主張しすぎないかつおだしの美味しいスープ。
さっきの香りのことを忘れた。
鶏胸肉も食感にアクセントを与える名脇役。

2017.2.22 台湾麺線

とろみスープを存分に纏った麺は素麺とも違うし、
何だろうなあ。
あ、
飯田方面の中華そば的なダレた麺だ。
そうだそうだ、
あの麺だ。
消化に良さそう。


とろみのお陰で食べてる最中も冷めにくく、
食べた後も胃がポカポカしてた。

2017.2.22 台湾麺線

なにより215kcalと控えめなのが良いね。
たまに食べたくなるお味でした。
台湾、
次はいつ行けるだろうか。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 7-87。 | HOME | Thanksgiving Day. »