2017/02/28

いきぬく。






2017.2.19 夕ごはん

以前スーパーマーケットで買い物中に目にした「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ★シュウマイ」。
思わず購入してしまった。
勢いでかごに入れてしまったため、
レジで¥400近くする商品であったことを知り、
驚き、
奥さまーと目を見合わせた。
んで暫く冷凍庫で寝かせてたのを思い出して夕ごはんに食べてみた。
熱々の状態でひと口。
肉汁たっぷりだわ。
ゴロッとカットされた筍も食感を与え良い仕事をしていた。
これ、
アレだ。
肉まんだ。
冷めると当然あまり美味しくない。
TV CMで小栗旬が町の食堂でシュウマイ定食っぽいものを男らしく貪っていたけど、
シュウマイ定食なんて見たことない。
単品で頼んだんだね、
きっと。


2017.2.19 夕ごはん

アピタ伊那店の食料品売場に入っている『カネサダ』さんで購入したごぼうを使った揚げ物。
これがピリ辛でとても美味しい。
ここの品々はハズレがない。
桜エビを衣に使った「海老はんぺん」は秀逸。


2017.2.19 夕ごはん

朝ごはんとして食べたホットサンドの残った食材を使って再度野菜コロッケのホットサンド。
今回は奥さまーが作った。
きれいな焼き目が付いていた。
くやしいです。



日曜日の夜くらい激しい台所仕事はしなくても良い、
そう思っています。




.
おうちのごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
先日、ピンクの透けてるマルチーズを見掛けて、『あ、シュウマイ食いてぇ。』って思いました。
この冷凍シュウマイ、やたら主張してくるパッケージから気になってたけど、そんなに高いのかー。
味の素の冷凍餃子が二袋買えるが、酒肴戦力としての勝敗はどちらにありまするか。
Re: No title
> チエ さま

マルチーズ≒シウマイ、
恐ろしいよその感性(笑)
一度買って試して欲しいッス。
かなり食いでがありますでっす!




.

管理者のみに表示