2017/02/26

プレス調理。






2017.2.19 朝ごはん

奥さまーとベルシャイン伊那店で買い物中に次の日の朝食の話になった。
久しぶりに食べたくなったので6切りの食パンと挟む具材を購入した。
ハム&チーズには海苔の佃煮を合わせてみた。
正直良くなかった。
余計なことをしてはいけない。

2017.2.19 朝ごはん

一方のコロッケサンドは美味しくできた。
少し火が通ったキャベ千のしんなり加減がホットサンドらしさを感じた。



久しぶりにホットサンドを作って感じたこと。
今回スーパーマーケットのパンゾーンで大手パンメーカーの食パンを購入したんだけど、
昔より小さくなってね?
ホットサンドメーカーにパンを乗せるとすぐに分かるその違和感。
昔はピッタリサイズだったのに今回購入した食パンは4辺に隙間がしっかりできるんだもの。
価格はそのまま、
サイズ小さく。
コンビニエンスストアもスーパーマーケットも食品メーカーもみんなそんなんよ。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示