2017/02/24

7-87。






2017.2.17 夕ごはん

菜の花が食卓を飾った。
春を感じて良かですか?
からしを効かせて食べるのが好きです。


2017.2.17 夕ごはん

Dコンサラダ。
海苔が合うんだよなあ。
ぽん酢派です。


2017.2.17 夕ごはん

ピータン豆腐だよ。
ほのかに感じるクセのある香りが良いんだよなあ。
甕出し紹興酒が飲みたいなあ。
アレ、
直ぐに逝っちゃうんだよなあ。


2017.2.17 夕ごはん

前日に手作りの皮を用意する宣言をし、
本当に手作り皮で餡を包んで焼いてくれた。
もっと違和感のある皮ができ上がると思っていたら、
なんとまあ、
市販されているのと変わらぬビジュアルのソレ。
きっと手作り感を出すには厚さを持たせると良いのかなあ。
ムチッとした美味しい皮だったからパクパク行きたかったけど、
もったいない精神が働いてしまい、
じっくりゆっくり堪能した。



金曜日の夜の家での夕ごはんは実にゆっくりとした時間が流れるから好き。
そう言えば最近金曜日に町飲みしてないなあ、
と思ったり。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示