2017/02/17

裂き乱れる。






2017.2.9 夕ごはん

固い鶏肉を棒で叩いて柔らかくしたことから名付けられたと謂われのある棒々鶏。
柔らかくて美味しい鶏肉が容易に手に入る今の時代、
そんな必要がない。
鶏胸肉を手で細かく裂いてくれてあった。
手間掛かっています。
ありがたく頂戴した。
自家製ゴマダレもコクがあって美味しい。


2017.2.9 夕ごはん

青菜の胡麻油炒め。
ナムルのような味わい。
この青菜の種類は何だったのだろう?


2017.2.9 夕ごはん

舞茸と卵を炒めた品。
舞茸は食感だ。
キノコはどれでも食感が楽しいからLOVE。
邪魔しないし。


2017.2.9 夕ごはん

塩焼きそばばばん。
ソースも好きだけど塩も好き。
酢漬けのハラペーニョを合わせたら、
そりゃもう捗りまくり。
太麺がニュルンと柔らか系で、
それはそれで良い。
服部製麺のローメン用麺くらい太かった。



ローメン用麺と言えば、
伊那の合同庁舎そばに新しく開店したラーメン屋さんの麺も太いそうな。
こりゃ近々行かねばならんね。




.
おうちのごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« AB味。 | HOME | 和韓印。 »